Simplenote restyledをいじる

iPhoneのメモアプリはSimplenoteを使っています。ちょっと前までWriteRoomを使ってたんだけど、SimpleText.wsと同期すると濁点つき日本語がおかしくなるので今は様子見中。SimpleText.wsすごく好きなので直ればいいんだけど、マルチバイトのお話だし海外サイトだしどうかなーぐぬぬ

そんな感じで待避先として使用しているSimplenoteも、Webアプリのエディタと同期する機能がついていてとても便利。会社で技術メモを取って後からこんな風に日記を更新するときには大活躍です。
しかしSimplenoteのブラウザインターフェースはちょっと難があって、見た目綺麗なんだけど入力部分がちっちゃかったりフォントがserifなので寝ぼけて見づらかったり悩ましい。


ということで、SimplenoteのWeb画面をブラウザ全体に広げてくれるGreasemonkeySimplenote restyled」に頼ることに。
このGreasemonkeyは画面を広げるだけでフォントはデフォルトのままなので、jsファイルに追記してmonospaceに変更。
リスト側の文字サイズも若干大きめにしてみた。
やったことはといえば、jsファイルを開いて最後尾に2行追加しただけ。

GM_addStyle("#listContainer { font-size: medium; font-family: monospace; }");
GM_addStyle("#text textarea { font-family: monospace; }");

お手軽だけど随分可視性が増した感じ。