ごぶさたとかいうレベルではなく

めっちゃ期間空いてました。自分でもびっくりするぐらいです。
何をしていたかといえば、体を壊してダウンしておりました。病名的には頸肩腕症候群です。しかし一番悪かった時期には、線維筋痛症なのかな?と思うほど全身が痛み、日がな一日ベッドの上でした。
昨今はだいぶ安定してきていますが、プログラマーにはもう戻りたくない……というか、闘病している間プログラミングから完全に離れてしまっていたので、今更戻るのはしんどいというのが正直なところです。


最近は「筋力の落ちた指に負担のかからないメカニカルキーボード」だの、「安いビジネスチェアに長いこと座っていてもしんどくなりにくいランバーサポートクッション」だの、そんなものばかりを自宅に揃えております。プログラマーを辞めてもパソコンには向かうしね!
最近買ってよかったのはこれ。安い椅子がソファみたいな凭れ心地になります。ありがたや。


プログラミングは嫌いではないものの、朝から晩まで職場でプログラミングはしんどい。そもそも体力が落ちまくっていて、職場往復出来るかどうかすら怪しい。
仕方がないので、自宅で底辺ライターの真似事なんぞをする毎日です。どうしたもんかなあ。